一緒にUber Eats始めませんか? 詳しくはこちら

2022.10.31 Uber Eats ハロウィンの日にドナルドに仮装してマクドナルドの商品を配達してみた!

  • URLをコピーしました!

2022.10.31 Uber Eats ハロウィンの日にドナルドに仮装してマクドナルドの商品を配達してみた!

こんにちわ!Masaです。😂

今年のハロウィンは例年よりもかなり盛り上がっていたように感じます。

というのも、2年前からコロナ制限で渋谷のハロウィンは規制によりハロウィンイベントが中止されていました。今回のハロウィンではその制限が無い状態ということもあり、渋谷では活気に満ち溢れていましたね。

今回はハロウィンの中で、ちゃっかりドナルドでマクドナルドの商品を配達したMasa氏の話である。

なぜハロウィンでドナルドに仮装したのか?

① マクドナルドの商品をドナルドが配達したら面白いとおもたから。

② チップいっぱいくれるとおもたから。

③ Uber Eatsの需要が増えるとおもたから。

そんな感じ。

アマゾンで注文した商品がこちら↓

今回の計画はこんな感じ↓

渋谷のセンター街のマクドナルドで注文を受けたらトイレで着替えてUber Walker配達。(自転車は交通規制対象。あと渋谷で運転が怖いから)

渋谷に到着!

1030 方南町→新宿三丁目→渋谷(丸の内線・副都心線)

1100 渋谷着。

1100-1300 センター街のマクドナルドで待機。

全く鳴らない。

それどころか昼間から仮装してるやつ誰もおらんし・・・。

自転車の配達で鳴りを確認したけど、マクドナルド事態全く鳴らない。

10月31日は月曜日だったので、サラリーマンのスーツ姿の方が目立ちました。閑散期の平日は渋谷でも全く鳴らない。

1400 方南町に帰宅

注文が鳴らないなら企画倒れではないか。

作戦を急遽変更して方南町で自転車配達に切り替えて稼働することにした。

1500 インフォーマルカフェに到着。着替える。

あまりにもこの格好は目立ちすぎるので

いつもお世話になっているインフォーマルを待機場所にして配達をすることにした。

1500-2200まで稼働して10件。

結論から言うと方南町で稼働したのは7時間。

・ 10件の配達完了

・ チップ 299円

・ 売り上げ総額 3,976円

<経 費> 交通費往復400円、マックの600円、カフェ1000円etc・・・。

今回のハロウィンを振り返って

本当は1件1件記事にしようかとおもたのだが、ほとんどが

『置き配』

なんせこの恥ずかしい格好でマクドナルドの商品を配達しているのだから

どうしても配達に集中せざる追えなかったw

配達、途中に子供たちからお菓子をたかられたり、女子高生から写真を求められたり、

楽しいハロウィンになったのだ。

今回お世話になったインフォーマルカフェはこちら↓

昼はカフェ・夜はBarになるおしゃれなお店。

おすすめはパスタ!

ぜひ堪能してみてください。ハッピーハロウィン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!