今日の朝5時からBlack Pink のYou Tube オンライン生配信ライブを見た話。

今日の朝5時からBlack Pink のYou Tube オンライン生配信ライブを見た話。

韓国で人気のアイドルBlack Pinkって知ってますか?逆に知らない人の方が少ないかも。かくいう私もあまり興味なかったのですが、シェアメイトのダニーがYou Tubeの生配信を予約しており、僕もご一緒させてもらった訳なんですけど・・・。

このストーリーに出てくる登場人物

・ アイルランド留学中の僕

・ シェアメイトのダニー(美人なブラジル人)

 

ライブ前日。

『私!1ヶ月も前からライブ配信の予約をして楽しみにしてたの!』

と言うダニー。しかしアイルランドと韓国の時差は9時間!韓国時間で午後の2時に世界同時中継するのですが、アイルランドは朝の5AM。

いつもはやる気ないダニーが朝5時まで寝ないで起きてる宣言!

僕は彼女の本気度が伝わりました。

なので僕もリビングで徹夜してライブを待つことにしました。

 

ライブ当日深夜1am

ダニーは韓国語の宿題をするために部屋に戻りました。僕が寝たら起こしてくれるって張り切ってました。

 

ライブ当日深夜4am

あと1時間で始まるのでリビングのソファーを動かしているとダニーが現れて

まさかの仮眠する宣言

まぁいいや、起きて来なかったら起こしてあげよう。

 

ライブ当日(ライブ開始10分前)

ダニーが部屋から出てこない。ノックすると

『私、眠いから!』

いやいやいやいやいや。

『私、録画したの見るから』

いやいやいやいやいや。

あんた、1ヶ月前から生配信ライブ楽しみにしてたんじゃないの?昨日のあの熱量はどこに(笑)ってか4時まで頑張ってたじゃん。

 

ライブ5分前

俺の説得に応じダニーがパソコンを持って現れる。

しかもちょおおおおおおお機嫌悪い。

ちょっとでも手が体に触れるようなら

『私に触らないで』

めっちゃ不機嫌。

 

ライブ開始

ライブ自体はひじょーに良かった!僕はメンバーを知らないので携帯で調べながらライブを観戦してたけどダンスが上手いし、1人1人が個性的で結構好きだな〜〜。ちなみにブラックピンクは4人のグループで構成されており、僕のお気に入りはジェニー。

ダニーは眠りを妨げられてかなり不服そうながらもソファーに座り観戦。

 

ライブ終了(6:30am)

ライブ終了と同時にパソコンを畳部屋に帰るダニー。呆然とするおれ。

俺がとてもライブが見たい人みたいになっっちゃってるけど、お金払ってるのは彼女で、きっと僕が起こしてあげなかったらライブを見逃したのをきっと後悔していたのが目に浮かぶんだけどなぁ〜。まぁ、いいや。

 

結論:このライブで得た教訓。

女の子は寝起き超怖いということ。以上。

-Masa Blog1

© 2021 Masa Blog